愛という魔法にかけられて❤︎

NEWSファンの私がTwitterでは字数が足りないくらい語りたい事を語ります

Neverland(後章)

 

こんにちは!

今回は前章に引き続き、Neverland後章をつづります!!!!

 

 

21.FOREVER MINE

MCで騒ついた心を落ち着かせるヒーリングミュージック(?)

札幌初日と2日目以降で照明に変更があってラストのサビでまっすーにピンスポが当たってて沸いた🤘🏻あと歌い終わったあといつもお辞儀するんだけど最終日だけマイク通して「ありがとうございました」って言っててこれまた沸いた🤘🏻

22.Silent Love

全曲の暖かい感じとは打って変わりメンステが真っ赤な照明だらけのかっこいい雰囲気。衣装が白黒ストライプとショッキングピンク?でどちゃ好き。

まっすーのラップが爆イケ。

個人的には3歩進んで2歩戻る振りがあんまり好きじゃなかったんだけど一般的にはとても好評らしい( ˘ω˘ )

でも曲は大好きだしクセになるよねぇ😻!!!

23.ミステリア

こちらの方が踊りがすきー!ジュニアくんが悪者役するんだけど腹筋パナい。。。

てかミステリアに関してはほぼジュニアくんのお陰で素晴らしく見えてます(?)

にゅすくん達はイントロアウトロとサビしか踊ってない(笑)

ステージが一面青緑みたいな奇妙な感じに変貌するのもすきー!!

でもなモニター!お前だけは許さねぇ!!!!!メインモニターのくせに見づらいんだよ!!!!!!

24.BYAKUYA(ドーム追加曲)

イントロかかった瞬間あれ?え?え?え?え?????ってなって周りのnews担みんな息してなかったよね。わかる。しかもweblackごとメンステに移動。

メンステの演出がまぁセレブリティで。

私的にはnewsのツアー予算Neverlandで使い切ったと思ってたから(失礼)火、水、光がまたセレブな使い方しててnewsくん大丈夫!????赤字だよね???絶対赤字だよね??????ってなった(笑)

25.さくらガール

アリーナもドームも短めのさくらガール。う〜〜ん何度聴いてもすき。

山下さん思い出すよね(ここでも涙腺崩壊する)

あとドームの時の花吹雪の量が尋常じゃなかった。甚だしい。

( 出ω川 )<おまえはバカか!

26.I'm coming

そのままセンステからベッドと祐也くんが召喚される。この時点で客の7割が死ぬ(特攻力25000000)

歌い方が完全にhydeさんで祐也くんが如何にhyde信仰してるかがよーーく分かった❤︎QUARTETTOの彼のマイブーム「っわ゙ん゙だぁ゙ぁ゙〜〜」と比べれば見違えるほど男らしい歌い方(伝われ)が上手くなってて流石だなって思った❤︎

間奏の照明が点滅する中で見えそうで見えないシーツと戯れる祐也くん(特攻力9999999999+)が好きすぎて血眼になって双眼鏡で追っていた手越担は私だけではないはず(笑)

27.BLACK FIRE

そのままベッドに横たわった祐也くんからの

(´・ш・)トゥナーーイ トゥナーーイ トゥナーーイ

ここで客の10割が死ぬ。どこかのWSで記者の人も言ってたけど横になった状態で、普段と変わらないあの声量はやばい(語彙力)人じゃない。

( 出ω川 )<おまえはバカか!

からの(∵)もやせぇぇぇぇ🔥🔥🔥も中々にイケてた。

実際私が行った日は音程が出てない日の方が多かった(なおベストな燃やせ回は静岡29日)。でもシゲのソウルがガンガン伝わってくるし、シゲに取って新しい挑戦である事が本当にすごいと思った。

ドームではシゲだけ神みたいな位置にいたし(?)30になっても妥協せず挑戦し続ける彼(ら)の姿に感動した。

28.バンビーナ

ツアーする前からさ、Neverlandってタイトル名が発表される前からさ、ずっとずっとまた歌って欲しいと思ってたバンビーナが入ってて札幌初日でイントロ聴いた瞬間嬉しすぎて意識飛んだ(気づいたらポケモンセンターにいたやつ)(ごめん実際は奇声上げてしゃがみ込んだだけ)

29.anthem(ドーム追加曲)

みんなの気持ち代弁するね。うん、何故ここでanthem?????????????????????曲増えたのは嬉しいし、いいよ、別にいいんだけど早く理由教えてもらっていいかな????????????

30.チャンカパーナ

はいこの曲が鳴り始めたらスタトロの準備を始めます。(実際にはMCあたりからうちわスタンバイ&セッツする)ドームでは去年みたいなフロートかな〜?とか思ってたら予想を遥かに超えたエレクトリカルパレードが登場した(ここで「え」以外の言葉を失う)

正確にはエレクトリカルパレードの巨大な光る汽車?と太鼓?みたいなのが登場。えまって本格的にお金大丈夫?ワガママ言いすぎてポケットマネーから出せって言われてない??大丈夫???????(ここでふと頭をよぎる美恋のアリトロ)しかもみんな上手側から乗るんかーーーい!!っていうね。スタトロではコヤテゴ、シゲマスで左右から攻められた//のでまぁヲタクパニック。

31.チュムチュム

そのままパニックだけども少しずつ停まっていてくれる。優しい。ありがとうインポッシブル。東京で間奏で謎の「チュムチュム!あちゃちゃ!」を言わされる(笑)(笑)

32.渚のお姉サマー(ドーム追加曲)

( ´-」-`)みんな!素敵な夏にしようね〜!

こんなん泣く。何でをたくがお姉サマー好きって知ってるの゙お゙お゙お゙(´;ω;`)

しかもトロッコ乗りながらだけどちょっと踊ってくれてるのが嬉しすぎて一撃K.O.

33.Weeeek

ジュニアくんがチアみたいにポンポンを使って花道を作ってくれたりNEWSの文字を作ってくれたり、最後メンバーをハートで囲んでくれるんだけど、ここでNEWSって本当にみんなから愛されるグループだなぁって(また涙腺が決壊する)あとORIHIMEでも紹介したMADEの富岡くんがアクロバットを披露するところが見所だよ!!脚にバネついてるみたいに凄いからみんなみて!!!!

34.ポコポンペコーリャ

(´・ш・)もう歌う曲ないやぁ♡

って言うのが後半彼のマイブームになってたね♡誰にも触れられてもらえないから連呼するの本当に5歳児過ぎて可愛かった😭💓💓

そして途中でNEWSくんが魔法にかかって寝ちゃって皆の踊りで覚ますんだけど、そう言うの好きだよねぇ😭💗参加型好きだよねぇ😭💗

寝てる時はまっすーは頭をステージからぶらりさせて、コヤテゴちゃんはラブラブしててシゲは飛び起きて踊る(静岡らへんから固まってきたよね)。起きてから踊る振りがてごちゃんがいつも変な動きしててそれが可愛過ぎて(´;ω;`)ネジが壊れたおもちゃみたいにずっと手をチョキチョキしながら歩き回ったり、凄い目力と、への字の口で小山くんのことずっと見つめてたり、時計の手を全力でしてるんだけどその手がまっすーにずっと引っかかってチクタクしてたり本当に可愛い過ぎて3歳児だた(´;ω;`)

35.流れ星

小山くんの手短かな挨拶があった後に序盤に出てきたクレーンでまた回る!それまで1周だったのに和歌山から2周回っててめちゃビックリした(笑)発泡スチロールの星が降ってくる⭐︎これがまた問題児で。ゆらゆらゆらゆらしてまぁ取れない。(笑)ほぼステージ上に落ちてしまう(´;ω;`)まあそんなことより曲が素敵だし思ったよりファンサくれる(´;ω;`)

36.U R not alone

初日にこれがアンコールなのか否かと物議を醸した1曲。

Weeeek、LIVEに次いでGReeeeNが作ってくれた曲で、この曲には色んな色んな思い出があるね。5/14名古屋で声が出なかったシゲの為にリハーサルでメンバーが代わりに歌ってくれて、一人じゃないと思って泣いたとき。全国各地で酸欠になりそうなくらい全力で想いを伝えてくれた。5/29和歌山で正直ステージに上がるのが怖かったって伝えてくれた祐也くん。6/10ドームにまた立てた喜びとドームのみんなからのパワーを受けて溢れ出たまっすーの涙。6/11アンコールで号泣して出てきた手越くんとNEWSに向けて「一人じゃない」ってファンが自発的に歌ったとき。

どれもどれもNEWSと私達の素敵な思い出。今はまだほとぼりが冷めないけれどいつか「凄かったよね!」て笑って言える日がくるといいな。

 

 

以上です!!こんな長くてまとまりのない文章を読んでいただきありがとうございました(;o;)💛