愛という魔法にかけられて❤︎

NEWSファンの私がTwitterでは字数が足りないくらい語りたい事を語ります

NEWS tour 2017 Neverland

ひさしぶりの更新(^O^)

と、言うことで今回は

札幌公演に行ったので

NEWS Live tour 2017 Neverland

のレポにしたいと思います〜👏👏👏👏

まず個人的に総括すると

セトリ○

照明◎

ダンス△

ステージ構成×

演出△

 

と言った感じでした(^_−)−☆(笑)

ここから先はネタバレになるので嫌な人は閉じて!はい!閉じて!!!↗︎に×あるでしょ!押して!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

はい。ここからはネタバレOKな人か既にツアー入った人ね( ; _ ; )/~~~

まずステージ入ってみてびっくら。

……え?外周なくね?てか横に伸びる花道は?縦しかないって何??????から始まったわたしのツアー。

でもメンステがめっちゃ凝っててお金のかけ方が既にヤヴァイ。なんか風船浮いてるし🎈

始まる10分前に謎のダンスの練習をさせられる。既に怖い。死にたくない。

練習が一通り終わり少しすると照明が真っ暗に(゚ω゚)!!からの初回盤のDVD映像と同じ鍵を作るにゅーすくん達の映像が!

映像が終わると前からボロッボロの汽車が現れる(゚ω゚)

えっっっっ?これにゅーすくん達乗ってる????必死に金髪と赤髪を探す(news担やるやるだよね)

そんなかんだで汽車がメンステからセンステへ移動してセンステでぐるぐる……

1.Neverland

ズド--------ンっていうイントロの1音目でぎやああああきたあああああってなるわけですよ。そしてセンステからNEWSくん召喚。さっきまで鍵を作っていたにゅーすくん達はいずこ。

成亮が旗、まっすーが槍、手越くんが聖火持ってるの可愛すぎて早くも死ぬ。小山が何持ってたかは覚えてない(笑)

Sound, with the Love〜のサビは予想通り煙やら水やら火やらが出てくる。お金かかってる。予算大丈夫?と心配になる(笑)

2.アン・ドゥ・トロワ

これ地味に好き。ダンスがまさかすぎて草だった(笑)普通にバレエ。でもサビはそんなに難しくないので皆で踊れる感じ(^O^)とにかく手越くんがかわいい。

このままメンステから捌ける

ここでVTR

おっさんがNeverlandの説明をする。

光を司るNorth(加藤支配人)

水を司るEast(小山支配人)

音楽を司るWest(増田支配人)

炎を司るSouth(手越支配人)

の4つのゲートがあるらしい。

これからこの4つのゲートを順々に進んでいくらしい。死にたくない。

これのゲート区分によってストーリー性は出たけど個人的にはこれによってコンサート全体に繋がりがなくて途切れ途切れになってしまう感じがして少し好きではなかった(笑)

3.EMMA

でた最初の方にシングル持ってくるやーつ!!!!!!!!!!知ってるよそれ!!!!!!!!!!!!生EMMA初めてで普通にテンションあがったし何よりまっすーがイケメンすぎて本当にイケメンでした(?)

【2日目夜】最後の袖キスで2人からリップ音(死)誰だったんだろ〜!!!!!!

4.KAGUYA

はいきましたまさかの展開。

マイクスタンド的にチャンカパーナだと思うやん?普通に。

からの全員タオル持って花道上のリフターらしきものに乗る

すると花道がトランスフォームして4本のクレーン車のようにぶんぶん回る(゚ω゚)

 

(∵)「ぃいみ分かんないから!!」

私「それな」


 

ここでまさかのまっすーの煽りが入る

リ`▽´ノリNEWS live tour2017 Neverlandへようこそ(イケボ)

【1日目】たぶんNeverlandじゃなくてQuartettoって言ってた気がする(小声)

5.恋祭り

ですよね。タオル持ってたあたり想像はついたよ。うん。でも花道がブンブン回ったまんまだとは誰も思わないよねぇ〜〜

とりあえずまっすーの「KAGUYA(ウィスパーボイス)が色っぽすぎて余裕で他界した(2回目)

そしてやっと暴れ馬のごとく暴れていた花道が落ち着き降りてからみんなタオル投げてました〜

6.DTF

えーこんな楽しい曲もやるのかよ(´;ω;`)やばい楽しい(´;ω;`)そして踊ってる!!!!EMMAの衣装で!!!!ちょっとぎこちないしげあき可愛い!可愛い!可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可(略

ちゃんと少プレで話題だった「Heyちょっとよそ見するなよ〜♪」のテゴシゲちゃん、コヤマスちゃんも見れて溶けた。メルトダウン(?)


四季魂以来のDTF(´;ω;`)すき(´;ω;`)♡

そしてラスユニJr.と踊りながらバクステへ向かう

7.4+FAN

は、祭じゃん。余裕でぶち上がりここでバイブス最高潮に達する。

ここでまたVTR

早速シゲアキ管理人のNorth gateへ行くらしい...死にたくない...

8.あやめ

気づいたらセンステのど真ん中で寝返りを打つ寝返りアキがいる。普通に水曜日のカンパネラ。コムアイ。

裸足で布を纏って走り回る苦悩しながら走り回るシゲアキ。ラスサビで暴れ馬花道に素足で命綱なしで登る。運動音痴が慣れない事すると危ないよ〜:(;゙゚'ω゚'):でもあやめを歌うシゲアキは凛としててとてもかっこよかった。

 

ここでJr.くんのダンス。

大河ちゃん〜〜キレッキレだよお(´;ω;`)♡

 

9.Brightest

メンステ上段に並ぶメンバー。よくある映像とコラボしたダンスみたいなやーつ。

途中の間奏?みたいな部分は8カウントずつソロ!

そのあと4人のシルエットが上段で踊っていたのに瞬間的にNEWSくん達がステージ下段に降りてラスサビ歌うというイリュ-------ジョン(全部ステージ寄りの席だったから小細工丸見えだったのは内緒ね)

最後はセンステへ移動

10.シリウス

「このまま時を止め〜♩夢のまま~いられたら~♪」

はい好き。をたくがシリウス好きなの知ってるでしょ、ねえ。(知らない)

ちなみにセグウェイには乗りません。ハイ残念。

でもBrightestからの息をする間も与えない演出すきだったなあ(^ν^)

【1日目】テゴシゲのイヤモニに出だしの音が入らないハプニングがあったらしく、2人して出遅れるwww(のちにこの回のMCでいじられる)

最後にアリトロ乗ってリフター準備!

 

長すぎて疲れたのでとりあえず①はここまで(カス)

続編もす、す、すぐかくよ!(笑)