愛という魔法にかけられて❤︎

NEWSファンの私がTwitterでは字数が足りないくらい語りたい事を語ります

加藤シゲアキがドラマに出れる案件



こんにちは!おひさしぶりに更新!!


今回は常日頃から思っていた、「なぜ加藤シゲアキに役が集まるのか」について個人的見解を綴ります。

そりゃあね??シゲの顔面が国宝だからってのはわかります、わかりますよ?

でもシゲには作家のお仕事だってあるし、もっとNEWSにまんべんなくドラマのお仕事あってもいいんじゃない?!??


と、思う訳ですよ。


でもこれには最近のNEWSの活動が関係している気がします。


まず24時間テレビもありNEWS自体がより一層世間に認知されるようになってきました。

ただ、認知されるからこそ、NEWSのメンバーは『キャラ』を求めすぎて役が染み込まないのです。

例えば手越くん。

手越くんはイッテQが日本で1番人気のあるバラエティー番組になったことにより「チャラい」「キラキラ」「面白い」「金髪」「サッカー」などの構成要素から、また金髪という髪型から世間によるイメージが完全に固まってしまった。

もちろん、本人はそれを考慮しての行動なのかも知れない、それは私には分からないが、イメージが定着する前のドラマでも持ち前の演技力を発揮していたので少し勿体無い気がする。もう手越くんにはチャラいサッカー選手の役しか回ってこないのではないか、そんな不安があるのである。


そして慶ちゃん

慶ちゃんは手越くん同様「キャスター」「まじめ」イメージが定着しすぎている事がある上にnews every.が週4(または週5)であるため、とにかく時間がない。ツアーの時期に入ってしまうと金曜はリハで土日は地方に行かなくてはいけない。超多忙とはまさにこの事だ。もちろんこれも本人が望んでその道を選んだ事かも知れないが、勿体無い気がする。


まっすーは世間体に対するインパクト、キャラの浸透度はあまり無いが、見た目の個性が強すぎる。(笑)ダンドリに出ていた頃は髪も茶髪だったが今は赤髪。そもそも赤髪で出られる役なんぞあるのだろうか?赤髪であの満面の笑みがハマる役などあるのだろうか?

しかし今、シゲの他でドラマに出れそうなメンバーは増田さんだと思う。

世間体に対するイメージがあまりない、『キャラがないキャラ』こんなに役に染まりやすいキャラなどあるだろうか?(反語)

ビジュアルなど変えようと思えばいつでも変えられる。だから是非NEWSの為にもドラマや映画に出て欲しいと切に願うのです…


シゲは「小説家」「イケメン」などのイメージが定着しているが、この中のどの構成要素も加藤シゲアキが役に染まるのに邪魔になるものではない。むしろ追い風なのだ。

「イケメン」が出ていることで話題性につながるし、「小説家」にしか出来ないような深読みした演技が出来るのは強い武器であると思う。

さらに小説家という仕事上、書かねばならぬ時間帯が決まっている訳ではない。

これら全てが加藤シゲアキに配役を任される重要な構成要素となっているのだ。


またドラマなどに出演する事によって、今までよりも多くの人の視界に入るタイミングも増え、NEWSとしての知名度もあげる事ができる。主題歌など任せていただいた暁にはNEWSとしての歌唱力もアピールできる。


こんな点を踏まえつつ、もっとNEWSの4人にも役が来るよう願いつつ、加藤シゲアキにありがたみを感じるのであった……