愛という魔法にかけられて❤︎

NEWSファンの私がTwitterでは字数が足りないくらい語りたい事を語ります

Mステウルトラフェス



こんにちは(^O^)

今回は9/19(月・祝)行われたMステウルトラフェスに参加させていただいた模様を綴ります☺️💗


まず雨で大変だったのですがなんとか整理番号順に中へ行き、他グループの応援の仕方を教えてもらいました(^O^)!

キスマイとジャンプとエイト難しい……

でもファミクラのお姉さんやMステスタッフさんが教えてくれてV6ダーリンなどの応援リハもできて!いざ本番!

席的には近くはないけどEXシアター自体が小さいので普通にアリーナA気分( ´ ; ω ; ` )


まずジャニーズヒットメドレーに参加する出演者がデビュー順に並び登場( ´ ; ω ; ` )

NEWSくんは先頭でした( ´ ; ω ; ` )

てごちゃんがずっと慶ちゃんのわき腹をツンツンしててか''わ''い''い''ってなってました( ´ ; ω ; ` )コヤテゴちゃんでなんか耳打ちしあってましたが何を言っていたのかは聞こえず( ´ ; ω ; ` )後列にいたマスシゲもコソコソと話してました( ´ ; ω ; ` )


てかまっすーーーーーの前髪が爆イケすぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ´ ; ω ; ` )♡

しんどいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ´ ; ω ; ` )♡


まっすーやばくない?!?かっこよすぎない?!??って周りのNEWS担のみなさんと盛り上がっているとなんだかニコニコしてる様子のまっすー( ´ ; ω ; ` )新衣装お披露目で嬉しいのかな( ´ ; ω ; ` )?


エイトの村上くんがコヤテゴちゃんに話しかけてくれてペンライトの話をしてたみたい( ´ ; ω ; ` )

村「さぁ手越くんどうぞ」

手「子猫ちゃんたちいらっしゃい〜!!」

\ キャーーーー!!!! /

村「それ真似して前に小鳥ちゃんたちーってやったら失笑やったで」

放送中も慶ちゃんの耳の後ろ(?)をずっと触るゆうや(5)きゃわいい( ´ ; ω ; ` )♡


MCおわりはけるときに

1番はけ口から遠いので最後に退場するNEWSくんたちでしたがテゴシゲが肩を組み始め

ファン「?!??!??!」

ってなると慶ちゃんも肩組みに合体しました( ´ ; ω ; ` )まっすーはルンルンでその前方を歩いてはけていきました(笑)


(前ふり長かったですが)

遂にメドレースタート!デビュー順にデビュー曲と1曲歌う感じでした!

最初はキスマイ!CM開けギリギリまで衣装が出たのほんっとにギリギリだったとか

宮田くん「ふんどしついてまーーーーす😄」

とか楽しくお話ししてくれました(^O^)(笑)好感度アイドル……

いざ曲が始まり

she!her!her!×3 キスマイ!!/

ってC&Rから始まりWow×3とか

\キスマイGo!キスマイGo!/

って叫んで飛んで楽しかったo(^_^)o

ファンの声が凄すぎたのか藤ヶ谷くん始めメンバー歌ってる途中笑い堪えてる感じでした(笑)あれされたらビックリして笑うよね(笑)


続いてJUMP!JUMPになったらペンライトしまってって指示があったのでみんな握りこぶし(笑)

よく山田くんの顔は人類の奇跡って聞いたことあったけどまじだったわ。イケメンだった。あと噂の伊野尾ちゃんも有岡くんも可愛かった(笑)

あとJUMPくんダンスが爆うますぎでビックリした😳!!!!みんなキレッキレでした!人数多い分フォーメーションも立ち位置も大変なはずなのに息ピッタリで凄かったー!!かっこいー!!!

JUMPくんもC&R楽しかったo(^_^)o!!

あと知念くん歌上手い!!Ride With Me爆かっこよかった…裕翔スタイルいいかよ…脚が長かった…やっぱり脚長い人すき…


そんなこんなで次はエイト!

浪花いろは節!このC&Rも練習したんだけど難しすぎて全然分かんなかった( ´ ; ω ; ` )

よいとこさっさのよいさっさしか分かんなかった(笑)

亮ちゃんはNEWSにいたころからやっぱり安定のイケメンです( ´ ; ω ; ` )

無責任ヒーロー

\エイト!エイト!関ジャニ!エイト!×2ゴー!ゴー!ゴー!/

って楽しかったo(^_^)oこっちはなんとか振りもできた気がする(^O^)!

メンバーがオリンピック選手に扮してるんだけど安田くんが面白すぎて笑い止まらなかった(笑)(笑)


そしてあっという間にNEWS( ´ ; ω ; ` )

NEWSファンテンション上がりすぎてNEWS始まったらみんなペンライト持ち出すっていう(笑)見返すとNEWSのときNEWSのペンライトしかない(笑)(笑)

叫びすぎて喉死んだ(笑)NEWSの時間あんまりなくて他みたいにゆったり応援練習できなかったしyellのコール練習とか全くしてなかったのでそこ小さい声にならないようにNEWS担みんなでライブの時でもあんな大声で叫んだことないってくらい頑張って声出した(笑)テレビを観てたNEWS担にもNEWS本人にも聞こえたっぽくてよかった😭💗

まっすーかっこよすぎるし( ´ ; ω ; ` )シゲちゃんもいけめんすぎる( ´ ; ω ; ` )

コヤシゲがMCからあんま機嫌良くなさそうだったんだけど向かい合って歌ったときにもうどうでも良くなった( ´ ; ω ; ` )♡♡♡

手越くんのマイクちょっと音小さかったかも…って思ったんだけど持ち前の声量でバランス取ってやっぱり手越くん凄い人だと思った(笑)

ONEのときにもペンラ持ちながらみんなで狭いスペースで踊って楽しすぎたー!!!

その前のONEの応援練習のときに手の甲を表か裏かってスタッフさんに聞かれてオモテー!って言ってたんだけどいざ曲が始まったらまっすー以外裏にやってて「嘘ついたみたいだからやめてくれー!!!」ってなった(笑)(笑)

あと、まっすーのラップきたときみんなヒィヒィ言ってた(笑)



あっという間にジャニーズヒットメドレー2部が終わってしまった( ´ ; ω ; ` )歌い終わったあともすぐ帰ってしまった( ´ ; ω ; ` )お疲れ様にゅすくん( ´ ; ω ; ` )♡

とりあえずみんな汗だくでやばかった(笑)


そして少ししてから嵐が登場!

カメラ回ってないのにファンに話しかけてくれて優しい…!!

櫻「今日は色んなグループのファンの人が来てくれてるんだよね?」

\ イェーーーイ /

松「みなさんプロだからね!プロの力を貸してね!」

(潤くんがスタッフさんに何かを確認)

櫻「どこのファンがいるんだっけ?」

\ ジャンプ!ジャンプ!/

櫻「平成ジャンプか!あとは?」

\ にゅーす!にゅーす!/(ペンラ持ちながら)

櫻「NEWS!」

二「NEWSは音符なの?」

櫻「NEWSは音符なんだね!」


> 音符いじってくれるの嬉しすぎ <


\エイト!/

櫻「エイトは?」

(ファンがペンライト出す)

嵐「関ジャニすげーな(笑)」


トンキチペンラに驚く嵐(笑)


そんなこんなでスタンバイ潤くんはスタッフさんに確認してる間に櫻井くんが話をつないでくれて…って担当分けがしっかりしてる!(笑)大野くんは猫背のまま下を向いてました(かわいい)(何してるのかな?)そして嵐と同時にタモリさんとアナウンサーさんも来てさすがVIP(°_°)!!

ARASHIと果てない空とSakuraの3曲でした!

ARASHIのときC&Rみんな練習してないのに完璧だった(笑)さすが(笑)

Sakuraはみんなキレッキレのダンスだった(^O^)!まだまだ若いね!!


そして曲終わりにもすぐはける事なく

松「みんな凄かったねー!!さすがプロ!」

櫻「いっつもThat's all right!とかやってないでしょ!」


私「(それが数年前君たちの目の前でやってたんだよなぁ)」

とか思いながら(笑)終始ご機嫌の嵐くんたちでした(^O^)!


トリのジャニーズヒットメドレー3部はKinki、V6、TOKIO

登場から安定感すごい(°_°)!!

城島くんがかわいい、かわいい(笑)

しかもキンキ先輩いるからMCが面白すぎる(笑)あと背が高くてTOKIOの存在感がすごい(笑)


キンキはまさか硝子の少年踊ってくれると思わなかったから嬉しかったo(^_^)o!!!

あの独特の雰囲気がいいよね(笑)剛くんが光一くんの後ろにいるだけで歓声があがるのすごすぎ(笑)

せっかく沢山いるからバックで踊って欲しかった(笑)あと普通に少プレ思い出した(笑)


次はV6!ここのグループもダンスが上手だった!最初から健くんが白すぎて、かっこよすぎてビックリしてた!!MFTPの掛け声もスタッフさんが一言言っただけなのに浸透力すごくてビックリした(笑)

ダーリンでセンステにくるの知らされてたんだけどいざ来たら普通に泣きそうになった( i _ i )

いやまじで健くんかっこよすぎるから( ´ ; ω ; ` )ザーッとみんなのこと見渡してみんなと目を合わせてくれました( ´ ; ω ; ` )優しい( ´ ; ω ; ` )♡♡イノッチも本当ににっこにこしてていい人感がすごい滲み出てた( ´ ; ω ; ` )♡


TOKIOは本当に曲が神曲だね!!!!

会場のボルテージは最高潮!トリに相応しい感じでした!!ジャニーズだけどバンドとしてもう完璧だった!最高!!!

最後に長瀬くんが「以上!ジャニーズでした!」って言ってくれたのも嬉しかった( i _ i )


こんなにたくさんのグループを観れる事なんてたぶんこれまでもこれ以降もない貴重な経験でした( ´ ; ω ; ` )♡

記憶の損失が著しいので順番とか発言内容とか正確性に欠けるのですが私が全身全霊で感じた事はこんな感じでした( ´ ; ω ; ` )!


長々とご精読いただきありがとうございました( ´ ; ω ; ` )!!


以上!ジャニーズでした!!!